仙台で医学部受験におすすめの予備校まとめ

皆さんこんにちは。武田塾仙台駅前校です。

本日は仙台で医学部志望の学生におすすめの予備校をご紹介いたします。

bfd12074012fa5b2c8d2402ba58c868e_s

医学部に強いCAP予備校

cappCAP予備校は医学部専門の予備校というわけではありませんが、現在までに約1000名の医学部合格者を仙台から輩出している医学部受験に強い予備校です。CAP予備校仙台の設置コースは「医歯系コース」「薬・獣医系コース」「難関大コース」の3つです。設置コースを見ても仙台からの医学部合格に力をいれて指導している予備校であることがわかります。また、仙台の他の医学部向けの予備校に比べて入学金、年間授業料が格段に安いのが人気の理由です。

【医学部に強いCAP予備校仙台の学費】
入学金:100,000円
年間授業料:550,000円~750,000円
模試料金:200,000円

医学部に強いCAP予備校は「ゼミテスト方式」「個別指導」「医学部受験ノウハウのある精鋭講師陣」といった強みによって仙台からの医学部受験を強力にバックアップしてくれます。仙台からの医学部合格者約1000名という実績がノウハウや指導の正当性を証明しているのではないでしょうか。

医系専門予備校メディカルラボ仙台校

img_header_logo

医学部に特化した予備校であるメディカルラボ仙台校。医学部受験に特化した予備校であるために、これまで培われた医学部入試傾向等のノウハウには確かなものがあるのでしょう。仙台以外にも東北各地から医学部を志す学生が集まる予備校です。もちろん医学部合格者の実績も平成27年度が490名平成26年度が351名と数多くの医学部合格者を輩出する予備校です。(※仙台実績ではなく全国実績)

医系専門予備校メディカルラボ仙台の特徴としては、「プロ講師による1対1の完全マンツーマン指導」「あなただけの個別カリキュラム」「充実した学習環境」があります。そして仙台から医学部合格に対して特に強みとなるのが医学部専門予備校メディカルラボ仙台の「合計点主義」という予備校の戦略です。

【医系専門予備校メディカルラボ仙台の年間授業料】
1,518,000円~4,335,000円

 

東北医学受験ゼミナール

ダウンロード (2)

こちらも、仙台からの医学部受験に特化した予備校である東北医学受験ゼミナール。

最新の入試情報と豊富な受験データで長年にわたって仙台からの医学部第一志望合格者を輩出している予備校です。

仙台の設置コースとしては予備校というより学校に近い印象がある医学部受験の「本科クラス」「土日クラス」が中心です。

予備校より医学部を狙う学校に近いと表現したのは一日のカリキュラムがきっちり決まっており父兄参観や合格祈願会など保護者同伴の各種行事も頻繁に開催されるためです。

料金は入学金も含めて800,000円~1,200,000円程度となっているようです。

 

仙台医学部予備校まとめ

828325ea1ed97010ebf54d8d52f0ea93_s今回は仙台から医学部を目指す人におすすめの予備校をご紹介しました。今回ご紹介した仙台の予備校はどこも確かなノウハウと実績があるので安心して通えるかと思います。ただ、一つ注意してほしいのは、医学部に強い予備校に通っている=医学部に合格できるでは無い事です。どんなに良い指導や情報を得られても実際に受験勉強をするのはあなた自身です。勉強のやり方や進め方が間違っていれば成果にはつながりません。どこの予備校に通うにしても予備校はサポーターである事を忘れずに仙台からの医学部合格を勝ち取って下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る