武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

武田塾基本ルート 物理

仙台の予備校武田塾「物理 武田塾基本ルート」

第一段階<日大・MARCH 合格レベル>

この段階では、物理の入試問題を解くために必要な問題の解き方を一通り網羅し、入試問題の形式で実践していく段階です。物理の理解はかなり難易度が高いので、まずは問題に正解できることを目指していきましょう。また、学習の順番として力学や波動などの分野ごとに物理のエッセンスを解く→良問の風を解くというやり方でこなしてください。

[講義]橋元の物理をはじめからていねいに 力学編

 

[講義]橋元の物理をはじめからていねいに 熱・波動・電磁気編

[問題集]物理のエッセンス 力学・波動

[問題集]物理のエッセンス 熱・電磁気・原子

[問題集]良問の風 物理

第二段階<MARCH  合格レベル>
[問題集]名問の森 物理 力学・波動

[問題集]名問の森 物理 電磁気・熱・原子


第三段階<早慶合格レベル>

この段階では早慶レベルの問題演習をこなしていきます。名問の森の2冊を仕上げて、このレベルの問題に慣れていきましょう。この段階を仕上げた後は過去問を徹底的にやりこみ、合格点に届かせましょう。時間に余裕がある人は、この上の段階の重要問題集も必要な範囲だけでもやっておいたほうがいいです。

[問題集]重要問題集 ―物理基礎・物理―

第四段階<東大合格レベル>

東大や京大などに向けて、重要問題集をこなしていきます。すべての問題がこの段階の問題と言えるほど難しいわけではないですが、難関大の入試には必要な問題ばかりです。志望大学によっては分野の偏りもあるので、過去問を調べつつ、必要な範囲を解いていってください。

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談