武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

先輩たちの声

【合格体験記】車谷拓海くん ~学年で唯一慶応経済に現役合格~

image

車谷拓海(くるまやたくみ)
■出身高校:都立三田高校
■入塾時偏差値:40台
■合格大学:慶應義塾大学経済学部

武田塾じゃなかったら合格できなかった!?その秘訣は?
林塾長が著書の中で幾度も強調しているように、授業を聴いて「わかる」ところまでは、予備校は手厚くしてくれます。しかしそれだけで伸びる人はもともとできる生徒。自分のようなできない受験生には逆転は絶対不可能な場所です。
武田塾では、教科別・個別に先生がついて、確認テストを毎回おこない、できていなければ、また同じ範囲をできるまでやらせます。だから偏差値が上がる。上がらないとしたら、やってないだけ。やり方は全て指定されているし、わからなければ聞けばいいし、全てを明確にしてくれます。だからやらないほうが難しい塾だと思います。武田塾では勉強をしないとか、間違った方法で勉強するとか、やりっぱなしにする方が難しいと思います。
武田塾を知ったきっかけと入塾の経緯を教えて下さい。
武田塾を知ったきっかけはインターネット上で配信している武田塾の番組でした。それを観てたら「参考書最強じゃん。武田塾の英単語暗記法最強じゃん」と思うようになったのです。
武田塾の無料受験相談に行ったのは、高校二年生の8月だったと思います。もっと詳しく武田塾の方法を知りたかったし、この勉強法で合っているのか確認したかったんです。受験相談に行ったことで、驚かされることが数多くありました。その中でも一番驚かされたのが『逆転合格カリキュラム』です。このカリキュラムには「いつまでに、何を、どのように」勉強すればいいかが明確に示されています。無料でもらっていいの?と正直思いました。
押しつけがましくないのも武田塾の特徴のように思います。勉強法を教えてもらい、さらに一人ひとりに合ったカリキュラムを提供してくれる。それなのに相談に行った時、一言も入塾の勧めはされません。しばらくは自分で武田塾の勉強法を勉強しました。そして偏差値はそれだけでかなり上がりました。たとえば英語のセンター試験は90%を切らなくなりましたし、全教科の偏差値が10から15上がりました。だから逆にこの方法をもっと極めたい、もっと完璧に武田塾の方法論を実行したいと思い入塾しました。

 

最後に、受験生にメッセージをどうぞ。
まずは無料受験相談を受けるべきです。
なんだか武田塾の宣伝のような受験体験記になってしまいましたが、僕が慶応大学に現役合格できたのは、武田塾がなければ絶対に不可能だったからです。武田塾が多くのE判定からの逆転合格者を頻出しているのも、今では当然のことように思えます。だから勝手に武田塾を一押ししています。勉強法を知らずに受験に挑むのは、あまりにも愚かです。今やるべきことは、まず武田塾のブログや動画で武田塾の勉強方法について知ることです。
そして次に、無料受験相談に行くことをお勧めします。目の前に希望校合格のチャンスが転がっているのに、行動を起こさないことは最大の機会損失です。行動を起こさないと何も始まりません。しかし行動を起こせば、まずは偏差値が変わり、そして希望校合格への道が開きます。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談