保護者の皆様へ 1

おはようございます。 武田塾仙台校です。

本日は保護者の方へ、武田塾仙台校についてお話いたします。

武田塾とは、日本初!「授業をしない」塾で、日本全国に展開する学習塾です。

「授業をしない」とは大胆ですが、それは受験に関する勉強方法について

新たな学習方法を提案することに合格の秘密があります。

通常、他の塾・予備校ですと学期・講習会ごとに新しいテキストが渡され、

その都度予習して授業に臨むことになりますが、そのテキストを自分のものに

するために本当にやり直している(できる)のか?という疑問から、当塾の考え方は出発しています。

お子様が、自力で1冊完璧に、テキスト内容を暗記するくらい復習まで仕上げることはなかなか難しいのです。

また、巷にはあらゆる教科・種類の参考書が書店にあふれ、正直どれがお子様に合っているのか、

参考書選びもまた難しいのが現状です。

武田塾とは、これらの悩みをすべて解決し、「お子様の自学自習を支援」をする塾です。

集団授業の形はとりません。個別指導の形ですが、家庭学習(家庭での勉強のやり方)にまで

指導する塾です。

テキストは市販の参考書・問題集を使用し、毎回確認テストを実施して、その内容を

本当に理解しているかチェックします。そして、理解していなければ先へは進みません。

お子様に無理な負担を強いることなく、常にお子様のほうに視線を落とした塾です。

まずは、無料の受験相談からご連絡ください。

———————————————————————————

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る