武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

未分類

一発勝負

おはようございます! 武田塾仙台校です!

だんだん朝起きるのがつらくなってきましたねぇ・・・・皆さんは朝ちゃんと起きられていますか?

ブログで入試の話をしていますが、大学入試では学校の内申点はほとんど加味されないのは

知っていましたか?

大学入試は試験日での点数だけで合否が判定されます。当日出来が悪かったから、学校の内申点で

カバーしようと思ってませんか?それは、できません。

正直、一般受験をする場合、高校のテストは大学入試になんら関係がない。推薦入試はまた別の話ですが。

また高校入試は別ですよ。宮城県高校入試の場合は相関方式だから、中学校での内申点も当日取った得点に

加味されるので、中学校での出席状況・定期テストの成績でも合否を左右します。

どういうことが言いたいのかというと、

大学受験は「当日の一発勝負」だということ。本番に弱いと思っているならば、克服するしかない。

試験で絶対に折れることのない、安定して出力(アウトプット)できる知識をつけることが必要。

それには、参考書や問題集をあれやこれやと手を出すより、これ!と決めた参考書・問題集を

1冊完璧に仕上げたほうが効率的だし、力もつく。

「一発勝負には、完璧に仕上げた、たった一冊の参考書・問題集が万能の武器に、なる。」

仙台校のブログばかりじゃなく、他の武田塾校舎のブログも見てほしいなぁ

武田塾の先生方は皆熱心な先生ばかりだから、先生以上に熱くブログで語っている先生いるかも(笑)

1冊完璧に仕上げる参考書・問題集の進め方もあわせて参考にしてね。そして武田塾仙台校で会おう。

ここで君と出会えたのも何かの縁。その出会い、大切にしたいです。

———————————————————————————

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談