武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

武田塾仙台駅前校

保護者の皆様へ 2

おはようございます。 武田塾仙台校です。

大型の台風19号が通り過ぎ、仙台地区にも大きな被害をもたらしております。

皆様の地区におかれましてもいかがでしょうか。

さて、本日は保護者の方向けに武田塾の内容をお話してまいります。

武田塾は授業をしない塾であると、前回のブログでもお話しました。武田塾は、基本的に通塾の際

指導することは、「自学支援」であります。その内容とは、

ます入塾しますと、

①お子様には次回通塾までのテキストとその進め方がまず示され、それに従って家庭で課題を進めていただきます。

②週1回の通塾の際には、最初にその範囲内で定着度合いを確認するテストを毎回受けていただきます。

③テスト終了後、武田塾選任講師による解説指導が行われ、その定着度によっての学習アドバイスと次回通塾までの課題が出されます。もちろん定着度が低いと思われれば、先に進むことなく、再度前回範囲内の修正した課題が再び出されます。定着していると判断された上で、初めて次の段階に進むことができます。

予備校や他の塾では、集団授業形式をとっているため、どうしても先へ先へと進み生徒さんによっては

ついていけなくなる場合がありますが、武田塾の場合はあくまで個人指導の形をとるため、そういったこと

がありません。

また、週1回の通塾日以外でも校舎では塾生に無料で自習室を解放しているため、家庭学習の段階でわからないことが出てきても課題テキストをもっていって質問・相談がいつでもできます。

家庭内でも学習する習慣をつけさせますので、普段から「毎日がテスト前」のような状態になります。

また、通塾日はお子様が自由に設定できるので(日曜日は除く)部活との両立が容易です。

お子様が予備校や他の塾ではついていけるか心配だとお考えであれば、ぜひご検討ください。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談