武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

武田塾仙台駅前校

武田塾の秘密?

おはようございます! 武田塾仙台校です!

仙台は久しぶりにあったかい朝 うーん勉強日和だ!

あ、あれ?何で画面の前のキミは引くのさ(笑)・・

さて、今日も受験生の悩みにこたえていくよ!

今日はね、「先生、武田塾は何で授業をしないの?」という相談というか疑問。

なーるほど べつに秘密なんてねえっちゃ!(仙台弁)

疑問に答える前に、君たちに質問なんだけど、たとえば予備校や塾に行って、そこでやったことちゃんと復習してますか?

あれ?なんでまた引くの(笑)?

授業は、復習してこそ意味がある。予備校や塾では次から次へとテキストが変わり、先へ先へと進んでしまう。復習する時間も余裕もありません。

自分のペースで、わかるまで先へ進まない。これが勉強の理想形だよね。

自分を無視して、先へと進む授業、受けても意味ないでしょ?受けたって、わからないだけ。

そして、世の中にはよくまとまった参考書・問題集がいっぱいあります。

パノラマ世界史 ナポレオン時代

_SL500_AA300_ 新出題傾向対応版 大宮理の化学 有機化学編

_SL500_AA300_数学の底力

これを活用しない手はないよね

授業より参考書で勉強したほうが、はるかに効率的。武田塾はそう考えるからです。

自分のペースで、コツコツ着実に勉強をすすめてもらう。これは授業ではできないでしょ。

でも、なかなか自分で参考書を進めることは難しいので、その参考書の使い方や、1週間でどれだけできたか、それを確認するお手伝いをする塾、それが武田塾だよ。授業は必要ないでしょ

ホームページ上で、たくさん参考書や勉強法紹介しています。それでもわからない、自信がない人は無料の受験相談に申し込んでみて。冬の講習会も受付中だよ!

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談