目標は高く!

fujisan

おはようございます! 武田塾仙台駅前校です!

いやー土曜日は、我が林塾長を東京から招いて受験相談してました

みんなそれぞれ悩みはあるんだねえ・・・

先生悩みないだろって?そりゃあの~天気だがらって、おいっ!

先生だって、悩みはあるんだよ・・みんなが合格するためには、武田塾で先生どんなこと話そうかとか・・・

・・・・・・・(長いので省略)・・・・・・・・・・って、おいっ!

面談して感じたのは、受験に対する「意識」。

当たり前のことだが、目標は高いほうが合格の可能性が、高い。
なんでかって?それは、目標高いほうが、受験に対する意識がそれだけ違うってことだから。目標がはっきりしていて、それに向かって、自分はどんなことすればいいのか明確にしているからさ。

模試の結果次第でふーらふーら志望校変える人は、やっぱり普段の勉強も中途半端。

これじゃいけないんだよ。

目標は常に高く、そしてそれに向かって今どんなことすればいいか、常に考える人になってほしいな。

えっ?何やったいいかわからない?じゃあ、武田塾の受験相談受けてみてよ。何かしらヒントあげるよ。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る