クリスマスと受験生

Christmas20Design20Elements3_S

おはようございます! 武田塾仙台駅前校です!

「雨は夜更けすぎに~ 雪へと変わるだろう~」

えっ?クリスマスに浮かれているのは先生だって?いいじゃないの、ダメよ~ダメダメぇ(笑)・・・以下くだらないので省略・・・

まあ、たとえクリスマスでもね、勉強ちゃんとしてりゃいいんだよって言いたかったの。

ここで、各学年別にクリスマスで、勉強しながらちょっと考えてほしいことを書いておくね。

高校1年生の人・・来年になれば、文系・理系にクラスがわかれる学校がほとんど。自分が将来どんな方面で活躍できる人になりたいのか、しっかり将来のことを考えよう。どうしても自分が進みたい道があって、そこに自分の苦手な科目が立ちはだかっているのらなば、いまのうちに克服する手段を考えておこう

高校2年生の人・・来年はいよいよ受験生!自分の将来像もある程は見えているはず。受験勉強を本格的にスタートさせるにあたって、効率的に、自分に合った受験勉強はどうすればよいのか考えておこう。後々困ることのないように、評判のいい参考書・問題集も知って、それに手を付け始めるいい時期なんじゃないかな

高校3年生の人・・いよいよお正月が終わるとセンター試験から受験シーズンがスタートする。体調管理をしっかりして、夜型の生活から朝型の生活に切り替えよう。そして、今までやってきた参考書あれもこれも手を付けない!これ!と決めたらその1冊を完璧に仕上げて暗記するくらいやりこんで悔いのないようにしておこう

既卒生の人・・いよいよ後がない。でも、受験に失敗したって命までは取られないから(笑)体調管理はしっかりして、1年勉強したすべての力を持ってこれるようにしよう。1年余計に勉強したことは、のちのち君の人生に大きな経験になって返ってくるから。大丈夫。自分を信じて

でも、受験に関して少しでも気になることがあれば、受験相談に来てほしい。損はさせないつもりだ。


勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る