成績を上げよう

おはようございます! 武田塾仙台駅前校です!

センター試験も終わり、仙台駅前校でも高3生の問い合わせより、高2、高1生のお問い合わせが増えてきました。

さて、今日はどうやったら成績あがるかをお話してみようかと。

「勉強するのは、今でしょ?」 あ、あれ?

あのねー、予備校行ってカリスマ講師の話聞けば大学は受かるもんじゃないってさ。だったら、みんな大学受かっているじゃん(笑)

いくらいい授業受けたって、それ受けっぱなしじゃ、成績なんかあがりはしません
授業受けてる人、ちゃんと家で復習してる?予備校で先生が発した言葉と黒板一言一句メモ取って、家戻ってノート取り直して、重要事項抜き出してまとめて書いて、何回も何回もそれ書いて覚えてる?

やってる人いたら、それはすごい事ですが、ほとんどの人、そんなのできません。

ここで大切なのは、

「成績あげる一番の近道は、「自学自習」です」
自学自習とは、自分だけでじっくり教科書や参考書読んで、ホントに重要事項覚えているか毎日試すこと。

これにつきます。一方通行の学習なんて、ありえません。それに、そのほうが、力あるひとなら、学校の授業を待たずに先へ進んで、ライバルに差をつけられるよね?

授業受けるような受け身の勉強じゃないから、これ、たしかにしんどいのよね。予備校の自習室で自習やって疲れるのと同じ。でも、こっちのほうが確実に力つけられるよね?自分で苦労して覚えたものは、意外と覚えているものなんです。

一人じゃそんなのできない!と、思う人に武田塾はあるんだよ。

武田塾仙台校に関するお問い合わせは下記フォームもしくはお電話よりお願い致します。
お急ぎの方は、お電話でのお問い合わせをお願い致します。

電話番号:022-355-9662(日曜・祝日を除く)
武田塾受験相談のウェブでのお申し込みはこちら!  

武田塾では、随時無料受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無にかかわらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方
・志望校・志望学科選びに関して
・現在通っている塾や予備校の有効活用方法
・入学後の生活および将来のキャリアについて

など、大学・高校受験に関することであればどんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!
仙台で予備校、学習塾をお探しなら武田塾仙台校へ 
〒983−0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6−30
エクセレントスクエア2階
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る