予備校とは違う勉強法

おはようございます! 武田塾仙台駅前校です!

受験勉強、頑張ってますか?現在高2・高1生のみんなもまだ時間あるし・・なんて思っていると・・

試験勉強始めるのは早ければ、早いほど楽になります。

今日は、予備校通っては絶対マネできない、武田塾のメリットを紹介しちゃうよ。

たとえば、

①武田塾は基本、市販の参考書をつかうのね。だから、実際取り組む前にどんな内容なのか本屋さんでチェックできちゃう。

②予備校はどんどん授業進むので、わからなければ、おいてけぼり。武田塾はわからなければ、先には進まない。

③予備校行けばわかるけど、予備校は人・人・人・・・学校と同じ。先生と質問する人(チューター)は別。話が通らない・・武田塾は、教える先生・質問する先生は同じ人。

④予備校なんかは、行った時だけやる気スイッチがON! 家庭学習まで指示しないから、家にもどれば・・・??? 武田塾はしっかり毎日やる課題をだして君たちを管理します。ちょっと厳しいけど、毎日が定期テスト前状態。塾でも、家でもやる気スイッチON! そうでもしないと、絶対合格しないよ。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る