武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

武田塾基本ルート 物理

受験勉強 物理

おはようございます! 武田塾仙台駅前校です!

また寒波がやってくるみたいですねぇ

そして・・・塾生のノリミチ君は、確認テストの時間になっても、来ない。

・・・・

・・・・

・・・・

先生「おっ、ノリミチ君から電話だ。」

ノリミチ君「先生すいません、爆弾低気圧ってやつですか?あれで、塾これません。」

先生「は!? ・・・まだ仙台になってねーだろーが!とっとと塾来い!」

もう、今日はせっかく物理のイイ話しようと思ったのに。

物理は、最初が肝心。基礎をしっかり固めることが重要なんだ。基礎固めがしっかりしてないと、問題演習やっても、問題解けないからね。

そこで、物理で、最初にぜひやってみてほしい問題集はね、

物理のエッセンス 力学・波動 (河合出版)


この参考書は物理を一から始める受験生むけなんだ。

「力学・波動」と「熱・電磁気・原子」の2冊があるのね。
問題に入る前の説明,公式の解説がしっかりしているので物理を始める受験生にもわかりやすい。

どうやってやるのかというと、

解説を中心に読む→Exを読んで→問題を解く これでいいよ。
Exは基本的な問題だけど、センター、日大レベルで類題が出てくるのでしっかり覚えておこう。

どう?これならできそうでしょ?

ノリミチ君「遅れました・・。あれ、このコーナー終わってるし。」

さて、しっかり今から受験対策したい人は、まず受験相談から受けてみて!

武田塾仙台校に関するお問い合わせは下記フォームもしくはお電話よりお願い致します。
お急ぎの方は、お電話でのお問い合わせをお願い致します。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談