体得することの大切さ

th[5]

皆さんこんにちは!武田塾仙台駅前校です!

 

昨日は一日中雨が降り続いていましたね。風邪を引かないように体調管理には気をつけましょう。

 

 

今回は、自分で「体得」することの大切さと有用性についてご紹介します。

 

武田塾では、「わかる」「やってみる」「できる」の3つのステップの1番上である「できる」のステップへ到達する事が偏差値UP・志望校合格の為に必要だと考えています。

 

従来の予備校や学校の授業では「わかる」まではやってくれますが、本当に大切な「やってみる」「できる」についてはカバーしてくれません。

 

「やってみる」「できる」のステップを武田塾で身につけることで、志望校合格だけではなく志望校へ入学してからの勉強や将来の仕事でも他の人に大きな差を付けることが可能となります。

 

武田塾では、明確な期日のある宿題で「やってみる」をフォローしテストできっちりやってきたかを確認その中でわからないところを講師がカバーします。

 

この一連の流れで「やってみる」「できる」へのプロセスが身につきます。

 

武田塾で結果にあらわれるホンモノの実力を養いましょう!

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る