本気になれる勉強法

PP_keshigomutopen500

皆さんこんにちは!武田塾仙台駅前校です!

新学期がはじまり、それぞれの目標は決まりましたか?

目標があるとより日ごろの勉強にやる気がでると思います。

そこで今回は「本気になれる勉強法」と題して
「夢」や「目標」を設定することの大切さを考えてみたいと思います。

勉強には“楽しい勉強“つまらない勉強”のふたつがあります。

誰かに「やれ」と言われて勉強するのはつまらないし、やる気が急激に落ちますよね!


対して、自発的に「やろう」と思ってする勉強は学ぶことのおもしろさも感じることができるし、はかどります。それに何よりも楽しいですよね!


では、このふたつの違いはどこからくるのでしょう?

情熱を傾けられる「夢」や「目標」があるかどうかだと私たちは考えています!
 

自分が心から成し遂げたいことの為にする勉強は本当に楽しいですし、嫌々勉強するのに比べると驚くべきチカラが発揮できます。

皆さんも勉強をしながら、自分がワクワクできることや充実感が得られるものをヒントに
「夢」や「目標」について考えてみてはいかがでしょうか。

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る