武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

受験生必見!!

No Title

 

 

皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校・泉中央校の松谷智貴です!

今回は、高校1年生や2年生の早い段階から難関大や医学部を目指して勉強するという方に向けてお話ししたいと思います。

まずは、武田塾チャンネルでの質問からご紹介したいと思います。(チャンネルは下にあります。)

【質問】

偏差値40の高校に在籍していて国公立医学部志望・現在の偏差値は40の高校1年生。学校の勉強は内容が薄く、宗教など受験には関係ない時間もある。成績が上がるでしょうか?」

【解答】

・学校の偏差値が低いことは、課題や補修が少ないこともあるので、時間が採れる!(チャンス)

・現在の偏差値と学校の偏差値が一緒なので、実力は相応

・問題は環境(学校)ではなく自分の実力

・まずはやらないといけない!逆転合格をするには相当の努力をしないといけない

・学校の授業の中には体育、美術、音楽などがある!授業の問題ではない

学校授業に不満…「現在偏差値40台、学校の偏差値も40台」の医学部志望高1生に、中森激おこ? 雨貝しょんぼり??|受験相談SOS vol.1004

 

武田塾仙台駅前校・泉中央校からのワンポイントアドバイス

中森さんは相当手厳しくアドバイスをくれましたが、武田塾仙台駅前校・泉中央校でも難関大に逆転合格した方も、同じように環境に左右されることなく塾に来てしっかり自習をしていました。同じように運動部が厳しい、課外授業にでないと!などはあると思いますが、それを理由にしているだけでは合格はできません。その中でもどう学習していくか、またはそれを活かしていくか。もし、同じように悩んでいる方がいれば、ぜひ武田塾仙台駅前校・泉中央校の無料受験相談にお気軽にお越しください!

 

武田塾仙台駅前校・泉中央校の公式Twitterもやっています!☟

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA