【仙台の予備校情報・評判】駿台予備校仙台校の評判や特徴

仙台で予備校をお探しの皆さんこんにちは。

武田塾にも、どこの予備校がいいのかということをよく聞かれます。

武田塾仙台駅前校・泉中央校では、塾や予備校ごとにその特徴や評判などを細かくご紹介しています。

自分にあっているのはどこなのか、塾・予備校選びにぜひご参考にしてください!

今回は駿台仙台校の各種評判と特徴についてご紹介いたします。

sundai

駿台予備学校の基本情報

2018年に創立100年を迎える伝統ある予備校

河合塾・代々木ゼミナールと並んで三大予備校のひとつに挙げられる駿台予備学校は、1918年に創立され全国に38校舎ある大手の予備校です。

「第一志望は、ゆずれない」をキャッチコピーに、精鋭講師陣の丁寧な指導で第一志望合格へ導いています。

 

駿台予備学校の特徴とその評判

長年の実績を裏付ける優れた教材が評判

多くの合格実績を出してきた駿台は、配られるテキストに高い評判があります。より多くの情報から分野・形式・志望校別など細かい分類されていて、入試本番まで効率的に学習することができるのは、駿台のテキストが評判を集めいている理由です。

様々な入試のノウハウを知り尽くした精鋭講師陣の授業が評判

全国の受験生が支持を続けるのは、実績のある講師陣がいるからこそ。師(優秀な講師)の授業は、自分の力にできればかなり有力なものになります。また、駿台では50分を1単位としていて比較的短時間で集中でき、リズムを作りやすいのも評判につながっています。

 

駿台予備学校・仙台校の評判とその特徴

駿台予備学校・仙台校の受験生をサポートする体制が評判

駿台仙台校はプロフェッショナルな講師陣とすぐに質問できるオープンな講師室は評判が高いです。集団授業で理解が不足している点やわからない所を気軽に質問できることが駿台仙台校の高い評判に繋がっているのではないでしょうか。また駿台の豊富なコースラインナップの評判も良いです。しかし、しっかりと自分の実力に合ったコース、志望校の選定をおこないましょう。また、志望校選定等のアドバイスも駿台がサポートしてくれます。

駿台予備学校・仙台校の教室環境が評判

駿台の特徴でもありますが、座席指定という駿台独自の制度があります。席の確保などが必要なくスムーズにできます。また、席を昂平にローテーションしているところもまた配慮がされていているところも評判がよい理由です。

システムの充実も駿台予備校・仙台校の評判を高めている理由の一つです。クラス担任制や生活カウンセラーによる精神面でのケアなど学力の面以外でのサポートも評判がよいです。また、ホームルームなどにより、生徒同士で互いに高めあう環境があるのも駿台予備学校・仙台校の魅力です。

しかし、どんなに評判の良い予備校に通っても急に高い難易度にはついていけませんし、そのような観点で評判が決まるのは考え物でそれは駿台も同様です。

 

駿台仙台校へのアクセスや利便性に対する評判

駿台は仙台駅東口から徒歩5分の好立地で通いやすいため、アクセスに対しても非常に高い評判があります。

また、繁華街とは反対側の仙台東口側に駿台仙台校のビルがあるので、治安の面でも評判とのこと。

また、送迎もしやすい道幅なのでその点の評判も駿台は良いようです。

駿台仙台校住所

〒983-0852宮城県仙台市宮城野区榴岡1-5-11

0120-51-2418(フリーダイヤル)
022-291-2511(代表)

電話受付時間/10:00~19:00日・祝については事前にお問合せください

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る