【仙台の予備校・塾情報】仙台文理

仙台で予備校をお探しの皆さんこんにちは、武田塾仙台駅前校です。

普段から「仙台でどこの予備校に通おうか迷っている」というご相談も武田塾にはよせられます。

そこで、武田塾仙台駅前校では、より、自分に合った塾・予備校を選んでいただくために仙台の予備校情報もご紹介しております。

仙台で予備校をお探しの方は、是非ご活用ください!

仙台文理

bunnri

【基本情報】

仙台文理は、予備校 進学塾 東北文理(現:河合塾仙台校)で長年専任講師をしていた5人の先生たちが中心となり、文理の伝統を生かした指導を実践する目的で、平成元年に開設した専門の予備校 進学塾です。

「頭の健康」「体の健康」「心の健康」の3つの健康をバランスよく発揮できるようにすることを心がけて指導している。

【特徴】

〇一人一人への丁寧な対応
入塾前にひとりひとりの状況の把握と仙台文理の学習システムを理解してもらうために三者面談を実施。

充分に指導内容や方針を理解していただいた上で 「必要な時」に「必要な分量だけ」を「適切な手段・方法」を考え指導し、「志望の学校」に合格させています。

〇「健康」「ホリスティック」
ホリスティックとは、「全体」「関連」「つながり」「バランス」といった意味をすべて包含した言葉として解釈されています。
学習において、より積極的で健康な状態を『心と身体と頭脳がほどよく調和し、与えられている条件において最良の学習の質を得ている状態 』と捉え、
「極度のストレス」「不健全・不自然な食生活」「不適切な学習や努力不足・知識不足」「頭や体や心のオーバーワーク」などの阻害要因を取り除くことで、頭の健康レベルを高め、頭脳システムが適切に働けるような指導を行っている。

【その他】

学力別のクラス編成がおこなわれていたり、講師と生徒が双方向的にコミュニケーションをとりながら学習を進めていくなど、細部まで徹底してひとりひとりの生徒に寄り添った指導がおこなわれています。

【アクセス・連絡先】

〒980-0021
宮城県仙台市
 青葉区中央4-1-26
  レインボービル2F
TEL/022-722-1365
FAX/022-711-3065

 

【URL】
http://www.welcome-sendai.net/bunri/2/
 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る