【仙台の予備校・塾情報】養賢ゼミナール

仙台で予備校をお探しの皆さんこんにちは、武田塾仙台駅前校です。

普段から「仙台でどこの予備校に通おうか迷っている」というご相談も武田塾にはよせられます。

そこで、武田塾仙台駅前校では、より、自分に合った塾・予備校を選んでいただくために仙台の予備校情報もご紹介しております。

仙台で予備校をお探しの方は、是非ご活用ください!

養賢ゼミナール

 
youken

【基本情報】

仙台に本部を置き主に東北地区の大学受験に力をいれている予備校です。

養賢ゼミナールの「養賢」とは、江戸時代に仙台藩が藩の子弟を教育するために、開設した学問所「明倫館養賢堂」から名付けられている。

【特徴】

〇ダブルサイクル授業
講座講師と個別専任講師が基礎作りから実戦対策まで一人ひとりをしっかりサポートする学習システム。

〇復習重視の学習法
ただ、復習するのではなく、「何を復習すべきか」に重点をあて、復習用プリントを活用しひとりひとりの生徒が理解するまで講師が直接指導します。

また、GS(Grasping Study)授業では、実戦トレーニング(試験含む)を行いつつ、個々の弱点に対する補習と適切なアドバイスを講座講師が行います。

〇個別指導・WEB個別指導
ピンポイントで補強したい生徒向けに、「徹底強化サイクル」の個別指導があります。担任と講座講師が協力して特別カリキュラムを組み、個別専任プロ講師が短期間で強化してくれます。

【その他】

講師室を完備したり、並んで待つことの無いような質問カードシステムによって、わからないところを納得・理解できるまで質問できる環境があります。

また、自習室も完備しており、仲間と切磋琢磨しながらも、個別に集中できる環境です。

【アクセス・連絡先】

〒983-0852 
仙台市宮城野区榴岡
四丁目4番9号

0120-866-771

【URL】

http://www.yoken.ac/top.html
 [

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る