武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【英語】総合英語Forest 7THEDITIONの使い方

forestenglish武田塾で使う参考書をテキストごとに紹介しています。本日は文法講義本『総合英語Forest 7THEDITION』です。

1.参考書概要

武田塾一押しの英文法講義本『総合英語Forest 7THEDITION』は、とても分厚く内容量も多いが、文法を一から丁寧に説明してくれている網羅性の高い参考書です。イラストで分かりづらい文法も無理なく理解することができます。英語索引だけでなく、日本語索引があるのもこの参考書の強みです。

2.参考書情報

出版社:桐原書店

定価:1520円+税

3.各段階における活用方法

全レベル

本書は前述のとおり、文法の網羅性を重視しているのでとても量が多い。この中の問題を解くことはしてはいけない。主な役割は辞書です。使い方としては2パターンあり、①『ネクステージ』などのチャート式文法参考書を解く際に該当部分の確認をする、➁参考書にわからない語句が出てきたら調べることができます。

ペース:ー

目標期間:ー

到達目標:辞書として使用するため、特になし

詳しくは、教科別勉強法(第三回)日大レベル、教科別勉強法(第四回)MARCHレベル、教科別(第五回)早慶レベルをご覧ください。

4.テキストQ&A

武田塾で、よく聞かれる『総合英語Forest 7THEDITION』についての質問に答えていきます。

Q.このテキストの問題は解いた方がいいですか?

A.問題を解く必要はありません、むしろ解かないでください。これを全部解くと大変な量になります。基本、このテキストは、知識の補充として使います。問題を解くとすれば、何度も繰り返し間違える問題に対して慣れるためにその部分のみ解答するくらいにとどめておくとよいです。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

[button color=”#FE2E2E” title=”お問い合わせ/無料相談” icon=”icon-thumbs-up” size=”big” url=”http://takedajuku-

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA