武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【英語】大岩のいちばんはじめの英文法(英語長文編)の使い方

oiwatyoubun武田塾で使う参考書をテキストごとに紹介しています。本日は文法のテキスト『大岩のいちばんはじめの英文法(英語長文編)』です。

1.参考書概要

『大岩のいちばんはじめの英文法』シリーズの英語長文編です。文法なのか長文なのかどちらの対策なのかわからない題名であるが、テキストとしては、文法から長文への橋渡しの役割を果たす。センターよりも下のレベルの文章が読めない人におすすめの参考書です。

2.参考書情報

出版社:東進ブックス

定価:本体1080円+税

3.各段階における活用方法

大東亜レベル

『高校英文法基礎パターンドリル』で一通り文法を終えた後に、学習する参考書です。解釈などの技術をあまり必要としないような簡単な文章を読解する力を養うことができます。自分で理解することができるように構成されているので、これをきっかけにして苦手意識の払しょくをも図りたいものです。

ペース:7題/週(1題/日)

目標期間:2〜3週間(1周)

到達目標:根拠を持って解答できる。

詳しくは、教科別勉強法(第二回)大東亜レベルをご覧ください。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA