武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【英語】英文法ファイナル問題集(標準編・難関大編)の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『英文法ファイナル問題集』は教科別勉強法(第四回)MARCHレベル(第五回)早慶レベルのルートで使用する文法テキストです。

1.参考書概要

文法問題の仕上げとして学習したい参考書です。文法・語法・イディオム・会話表現の各ジャンルから、ランダムに配列された実践問題集です。

2.参考書情報

出版社:桐原書店

定価:本体1188円+税(標準編)、本体1296円+税(難関大編)

3.各段階における活用方法

MARCHレベル『標準編』

MARCHレベルの参考書で一番最初に学習する参考書です。文法問題をランダムに出題されます。そのため、日大レベルの文法参考書『ネクステージ』で学習した知識をアウトプットできるかどうかを試すことになります。使い方としては、答えを見ながらではなく、初見で挑戦することをお勧めします。

ペース:4題/週(1章/日)

目標期間:2〜3週間

到達目標:8割以上の正答率が目安

詳しくは、教科別勉強法第四回(MARCHレベル)をご覧ください。

早慶レベル『難関大編』

早慶レベルの構文参考書『ポレポレ』と並行で学習していく参考書です。英文法の標準ルートでは最高峰のレベルになります。とれるかとれないかで点数に差は出てくる部分ですので、文法で点を稼ぎたい人はぜひ取り組んでみてください。ですが、レベルが高く、またこの段階にくると分野別対策が重要になってくるため優先度は低いです。

ペース:4題/週(1題/日)

目標期間:2〜3週間

到達目標:8割以上の正答率が目安

詳しくは、教科別勉強法(第五回)早慶レベルをご覧ください。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA