武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【英語】「”毎年出る”頻出英語長文 改訂版”」の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『”毎年出る”頻出英語長文 改訂版”』は教科別勉強法(第四回)MARCHレベル、長文テキストです。

1.参考書概要

タイトル通り、大学入試で頻出の問題のみを扱った長文参考書。単語・語彙、文法、構文把握あらゆる基礎分野が定着できているかどうかを確認できます。詳しい説明で、MARCHレベル以上の長文でも理解しやすく構成されています。

2.参考書情報

出版社:日栄社

定価:本体850円+税

3.各段階における活用方法

MARCHレベル

ファイナル問題集(標準編)』と並行して学習する参考書です。解説が詳しい長文の問題集は通常、訳や解説部分の構文が詳しく説明されています。しかし、この参考書はその部分はもちろん詳しいのですが、設問の解き方や学習の仕方まで解説してくれているため、MARCHレベルでは難しい問題も多々ありますが、どうすれば解けるということを教えてくれる優れものです。

ペース:2題/週

目標期間:3週間(1周)

到達目標:本文に根拠を持って解けるようにする。余裕がある人は解説部分を熟読し、自分の知識とすることができれば望ましい。

4.テキストQ&A

武田塾で、よく聞かれる『”毎年出る”頻出英語長文 改訂版』についての質問に答えていきます。

Q.早慶レベルまでのルートを進める予定ですが、ペース的に余裕がありません。このテキストを飛ばしてもいいですか?

A.例外を除いて飛ばさずにこのテキストを完璧にしてほしいです。例外とは、早慶レベルの問題(過去問等)を時間内に、かつ正答率も合格点まで取れている状態です。過去問を一度解いたときに、順調に解けていないようですと、何か原因があります。その何かを見つけ出せる可能背が高いのがこのテキストです。ぜひ、先のテキストを学習する前に、解説も含め熟読してほしいです。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA