武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【数学】『直接書き込む やさしい数学ノート(Ⅰ・A・Ⅱ・B)』の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『直接書き込む やさしい数学ノート』シリーズは教科別勉強法(第2回)大東亜レベルのテキストです。

1.参考書概要

教科書レベルの易しめの問題から基礎力をつける参考書です。数学を始める最初の1冊として最適な問題集になります。

2.参考書情報

出版社:旺文社

定価:本体各516円+税

3.各段階における活用方法

大東亜レベル

大東亜ルート最初に学習する参考書です。高校の基礎から苦手意識を持っている人や、いきなり入試レベルまで到達するのが難しい場合に使用するテキストです。考え方や公式のおさらいができることから、基礎力をつけるためにぜひ取り組んでほしいです。

ペース:12テーマ/週(3テーマ/日)

目標期間:1週間(1周)

到達目標:難度も反復し、完璧に解けるようになる

4.テキストQ&A

武田塾でよく聞かれる、『直接書き込む やさしい数学ノート(Ⅰ・A・Ⅱ・B)』についての質問に答えていきます。

Q.このテキストを学習すべきだという基準はありますか。

A.日大レベル『マセマ 初めから始める数学』シリーズで理解できるかどうかです。基本的には、武田塾は日大レベルから始めます。つまり、『基礎問題精講』と『初めから始める数学』です。この『初めから始める数学』が難しいと感じる方はぜひ取り組んでほしいテキストになります。補足ですが、数学の大東亜ルートは数学の2段階勉強法の1段階にあたります。量をこなし、問題を解ける感覚を養うことを重要視しています。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA