武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【数学】『大学入試・センター試験突破 計算力トレーニング上・下』の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『大学入試・センター試験突破 計算力トレーニング上・下』は教科別勉強法(第2回)大東亜レベルのテキストです。

1.参考書概要

中学段階から高校数学のⅠ・A・Ⅱ・Bまでをあつかった基礎計算演習問題集です。わかりやすい図解などもあり、計算力を養うことができます。

2.参考書情報

出版社:桐書房

定価:本体各1296円+税

3.各段階における活用方法

大東亜レベル

直接書き込む やさしい数学』後に学習する参考書です。基礎的な計算を量をこなして演習していくことができます。制限時間が設定されているので、その時間までに解ききる練習をすることが重要になります。

ペース:12テーマ/週(2テーマ/日)

目標期間:1か月(1周)

到達目標:最終的には、制限時間内に解ききり、かつ正答率100%をとれるように

4.テキストQ&A

武田塾でよく聞かれる、『大学入試・センター試験突破 計算力トレーニング上・下』についての質問に答えていきます。

Q.本のサブタイトルにもなっている「センター突破」がきになります。これで、センター試験でどれだけ得点できますか?

A.正直、これだけではどれだけ得点できるかわかりません。なぜなら、センター試験を突破するには計算力だけではなく、問題を解く技量も必要になるからです。本書はその問題を解くために必要なトレーニングをするという意味で「センター突破」となっているのだと思われます。足がかりになる第一歩ですので是非取り組んでほしいテキストです。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA