武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【数学】『文系・センター対策 入試必携168 数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bと理系対策ー』の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『文系・センター対策 入試必携168 数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bと理系対策 入試必携168 数学Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ』は教科別勉強法(第3回)日大レベルのテキストです。

1.参考書概要

センター試験や日東駒専レベルの例題がチャート式でまとまっている参考書です。解法や設問の考え方がまとまっていて、受験前の確認などに便利です。

2.参考書情報

出版社:数研出版

定価:本体1242円+税

3.各段階における活用方法

日大レベル

基礎問題精講』を完璧にした後に選択として学習する参考書です。例題が168題と少ないので、過去問演習の前後に基礎の確認として取り組むとよいでしょう。一部、MARCHレベルの問題も含まれるので、難易度が高めの問題にも対応できるようになっています。また、Ⅲまで必要な(主に理系の)方は『理系対策ー』をご活用ください。

ペース:例題、演習各20題/週(例題、演習各5題/日)

目標期間:各1か月半〜2か月

到達目標:初見で問題を解くことができる。また、基礎パターンを修得する。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA