武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【数学】『厳選! 大学入試数学問題集文系142』の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『厳選! 大学入試数学問題集文系142』シリーズは教科別勉強法(第4回)MARCHレベル〈文系〉のテキストです。

1.参考書概要

極端に難易度の高い問題や易しい問題などを掲載せず、標準レベルに絞って対策できる参考書です。レベルは統一されていますが、独特の解法をするいわゆる悪問まで幅広く扱っているため、効率よく大学入試のレベルまでもっていける参考書です。

2.参考書情報

出版社:河合出版

定価:本体1000円+税

3.各段階における活用方法

MARCHレベル

文系と理系どちらでも使用します。文系の場合、MARCHレベルの選択教材『文系の数学 完全習得編』の後に選択で学習します。タイトルの通り、厳選された問題が142題掲載されているので、過去問演習に入る前に様々なタイプの問題を解いて耐性をつけておくことができます。理系の場合、MARCHレベルの『理系数学入試の核心 標準編』前にⅠ・A・Ⅱ・Bの確認として取り組んでおく利用方法もあります。

ペース:20題/週(5題/日)

目標期間:1か月半〜2か月

到達目標:全ての問題を完解できる。入試で出題されやすい問題の体系を抑えることができる。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA