武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

参考書・問題集

【受験生・浪人生必見!】おすすめ参考書と効果的な使い方 『頻出レベル 文系・理系 数学Ⅰ・A、Ⅱ・B』『頻出レベル 理系数学 Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲ』の使い方

武田塾の教科別勉強法で使用するテキストを1冊ずつ紹介しています。

『頻出レベル 文系・理系 数学Ⅰ・A、Ⅱ・B』は教科別勉強法(第5回)早慶・東大レベル〈文系〉のテキストです。

1.参考書概要

Ⅰ・A・Ⅱ・Bの問題を分野にとらわれない融合形式の問題を扱った参考書です。マセマシリーズの上から2番目のレベルにあたり、レベル的には国公立やMARCH、早慶レベルの問題です。マセマシリーズ特有の詳しい解説でとても分かりやすいです。

2.参考書情報

出版社:マセマシリーズ

定価:本体1188円+税

3.各段階における活用方法

早慶・東大レベル(文系):『頻出レベル 文系・理系 数学Ⅰ・A、Ⅱ・B』

早慶レベル(文系)のテキスト『文系数学の良問プラチカ』の前に演習として取り組んでおくとよい選択参考書です。過去問に取り組んだが、あまりスムーズに理解ができない人などにおすすめです。

ペース:16問/週(4題/日)

目標期間:1か月

到達目標:全ての問題に解答できる。テーマごとに理解を深める。

早慶・東大レベル(理系):『頻出レベル 理系数学 Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲ』

MARCHレベルの参考書に取り組んだ後、『やさしい理系数学〈演習問題〉』の前に選択として学習するテキストです。前述のとおり解説が詳しいので、過去問に取り組んだあとに取り組むなど使い方は様々です。

ペース:16問/週(4題/日)

目標期間:1か月

到達目標:全ての問題に解答できる。テーマごとに理解を深める。

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA