武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

先輩たちの声

【合格体験記】神奈川大学合格:M・Yくん

1.進学状況

jindai
出身高校:榴ヶ岡高校
将来やりたい事:英会話を使った仕事
合格大学:神奈川大学経済学部
受験方式:一般

2.武田塾について

Q.なぜ武田塾に入塾したのですか?

もともと集団授業についていけず別の個別指導の塾に通っていましたが、なかなかモチベーションが上がらずにいました。その時に「授業をしない」「宿題管理」のある武田塾と出会い入塾しました。

Q.武田塾の参考書を一冊ずつ完璧にしていくやり方は効果がありましたか?

集団授業で付いていけなくても参考書を利用することで着実に自分のペースで実力を付けていく事ができました。
やっていく中で成績が上がるのを実感することが出来ました。

Q.授業は必要でしたか?

武田塾に通ってみてわかったことですが、復習として授業を受けるとモチベーションアップにつながる点は良いが、授業を受けているだけでは点数に直結しないことがわかりました。

Q.どの参考書がどのように役に立ちましたか?

英語のネクステージで基礎力を付けられたのがそのあとの勉強でも活きてきました。
また、世界史のナビゲーターで大まかな流れを掴めたことで、その後の暗記がし易くなりました。

Q.武田塾はどうすればもっと良くなると思いますか?

毎週の確認テストでカバーしきれない部分を先生にカバーしてもらえたのが良かったので、他の生徒にもそうしてあげると良いと思いました。

受験生に向けてのアドバイス

性格にもよると思いますが、「机=勉強」という考えは捨てたほうが良いです。
机に向かうときだけが勉強ではなく、常にスキマ時間を利用したり場所を変えたりして少しの時間でも勉強に充てる方が良いと思います。
また、勉強に集中できない時でも毎日やって習慣を継続するということが大切だと思います。

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*