勝負の夏を制せ!仙台で受講できる夏期講習

仙台で、予備校・塾をお探しのみなさん、こんにちは。

仙台でも夏になると、予備校や塾などで夏期講習が始まります。多くの個別指導専門の塾・予備校でも夏には特別に講習期間が設けられていて、塾・予備校には入らずに夏期講習のみを受ける受験生も多くなります。

まずは、夏期講習を受ける意義などについてお話していきます。

夏期講習の受け方・意義 3つのポイント

夏期講習では受験生の学習量を知ること、仙台のライバルを見つけることができる!

353488



塾に通っていない高校生は、高校の授業のほかは基本一人で学習することになるので学習量についてあまり考える機会がありません。また、自宅で学習している浪人生は自分の学習にかける時間が基準になるため、他の仙台の受験生がどれだけ学習しているのかを知る機会があまりありません。仙台で夏期講習を受けることで、講習が長時間に及ぶため自然と学習にかける時間が長くなります。自分の学習時間に対して少なさを実感することもあるかもしれません。

また、学力などでクラス分けされる塾・予備校の夏期講習では自分と同じレベルの志望校を受験する人がどれだけのレベルなのかを知ることができます。同じ仙台の中でライバルの存在に気付くことも大切なことです。

他から刺激を受けるという意味で、夏期講習を受ける意義があるでしょう。

 

受験に関する情報を知る!

塾・予備校では経験豊富で受験に精通した講師から適切なアドバイスを受けることができます。今後の学習進め方だけでなく志望校の情報や併願校の決め方なども教えてもらえます。

また、受験生のお子様がいらっしゃる親御さんは、そのような情報をしることによってより有意義な場になるのではないでしょうか。

 

 

自分にあった夏期講習を選択することができる!

夏までに学習してきた中で、苦手な科目・分野や単元が見つかってくると思います。科目を自由に選択できるということも重要なポイントですが、自分のレベルや志望校に合わせて受講できるということもポイントです。難関大向け、医学部進学や小論文対策講座など非常に細かく分かれていて分かりやすいです。129504

 

 

高校生・浪人生が仙台で受講できる夏期講習を厳選!!

河合塾(仙台)

5日間という短期、90分の授業で集中力を養えることが仙台校の特徴!

河合塾(仙台)の夏期講習は部活動で忙しい高校生の方などは短期にまとまった期間は両立しやすい日程です。また、仙台にある東北大学など難関大学では試験時間が90分になっているなど長時間の集中力が必要です。集中力を養うことで、より本番に近い緊張感で授業に臨むことができるところも特長です。

 

駿台予備学校(仙台)

限られた時間内で最大限の効果を生む仙台校の夏期講習は有名!

駿台予備学校(仙台)の夏期講習では、50分を一コマとしています。より短い時間で最大限の効果を生もうということが挙げられ、座席が指定されているなどより集中して臨むことができます。また、豊富なラインナップも定評を集めているゆえんです。プリント

 

東進衛星予備校(仙台)

質にこだわった充実した夏期講習を!

東進衛星予備校(仙台)の夏期講習は、ただ問題を解いていっても成績は上がりづらいです。東進ハイスクールでは1日1回の過去問を本番同様に受け、本番の試験時間より短い時間制限により質と量にこだわって学習していきます。

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る