津田沼校の見学に行ってきました!

こんにちは、武田塾仙台校です。

知り合いのいる武田塾津田沼校に見学に行って来たので、紹介をしようと思います。

津田沼は千葉県内で学習塾や予備校が多く集まる駅として有名で、周辺に難関私立高校も多く、予備校のメッカと呼ばれています。

駅に着くと制服を着た高校生が多く、賑わいを見せていました。
駿台予備校や河合塾、東進と名の知れた予備校は全て揃っていて、特に津田沼の河合塾は生徒数が3000 人いるマンモス校舎で有名です。

そんな予備校の激戦区津田沼で奮闘する武田塾津田沼校にお邪魔してきました。

武田塾津田沼校(HP:津田沼で大学受験の塾は武田塾津田沼校!
は千葉県習志野市と船橋市の境にある、大学受験専門の塾で180名を超える全国最大級の校舎として有名な校舎さんです。

自習席、特訓のスペース共にとても規模が大きく、お邪魔したのが土曜日の忙しい日でしたので、とても賑やかでした。

授業をしない塾というコンセプトで自学自習を訴え、多くの逆転合格者を様々な難関大学に排出しています。

武田塾津田沼校ってどんな塾?

%e6%b4%a5%e7%94%b0%e6%b2%bc%ef%bc%91
校舎の雰囲気は静かで、でも受験生の熱がメラメラと伝わってくるような感じでした。
自習室を案内してもらったのですが、天井が高いのもあってか、広く開放的な印象を受けました。

%e6%b4%a5%e7%94%b0%e6%b2%bc%ef%bc%92
授業をしない大学受験専門塾なのですが、センター対策のイベントなどを実施しているそうで、とても為になりました。

他の千葉県内の校舎のホームページも載せておくのでぜひ参考にしてみてください

・武田塾市川校
市川で大学受験の予備校なら武田塾市川校!
・武田塾千葉校
千葉で大学受験の予備校なら武田塾千葉校!
・武田塾船橋校
船橋で大学受験の予備校なら武田塾船橋校!

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る