武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

先輩たちの声

合格体験記

こんにちは!武田塾仙台駅前校です^^

久々の投稿となってしまいましたが、皆さんは近頃どのようにお過ごしでしたか?
受験シーズンもいよいよ終焉を迎え、もう少しで新しい春の季節がやってくる時期となりました。
入学や引っ越しの準備で忙しい時期だと思いますが、お身体にも気を付けてお過ごしください。

さてさて、今回はタイトルにもあるように仙台駅前校から出た合格者に武田塾での体験談を聞いてみました!お二人にお話を聞くことができました。

武田塾に興味がある方、入塾を考えている方、ちょっとだけ気になっている方、そうではない方も実際に通っていた塾生の声ですので是非ご参考にしてください^^

立命館大学合格

1:K・K君(匿名希望)
合格大学:立命館大学
入塾時期:高校2年生の2月
選択科目:国語、英語

Q1:武田塾で選択していた国語と英語の成績はどのように変化しましたか?
「武田塾に入る前は国語も英語も偏差値が50未満でした。苦手科目ということもあり選択したのですが、受験直前には偏差値が50代後半にまで上がりました。」

Q2:他の塾もたくさんあると思うのですが、武田塾のどのような点がいいと感じましたか?
「一番魅力的だったのが、自習に使える自由な時間が多いということです。武田塾では授業がないので、その分自分の好きな勉強ができるのが良かったです。」

京都産業大学合格

写真

1:樋本海都
合格大学:京都産業大学
入塾時期:高校3年生の6月頃
選択科目:数学、英語

Q1:武田塾に入塾を決めた理由はありましたか?
「塾に入って本格的に勉強を始めようと思ったのがすでに高校3年生の夏休み前だったので、塾選びはよく考えました。僕は今まで学校の授業を聞いてもなかなか成績が上がらなかったのもあり、授業よりもできるだけ自分で勉強ができる塾が良いと思い、武田塾に入塾を決めました。」

Q2:他の塾もたくさんあると思うのですが、武田塾のどのような点がいいと感じましたか?
「夜の10時まで自習ができることです。だからこそ武田塾を選んだのですが、もう一つ良かった点がありました。それは質問対応がしっかりしていることです。自習をしているとどうしてもわからない問題が出てきてしまうのですが、仙台駅前校には毎日講師の方がいるので、わからないところもすぐに質問に行けました。」

晴れて大学に合格されました、K君、樋本君をはじめ、塾生の皆さん改めておめでとうございます!
仙台駅前校講師一同、これからのいっそうのご活躍を期待しています。

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*