武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

受験生必見!!

英語の成績が上がらない人必見!武田塾で英語の偏差値が10UPした生徒の声と武田塾実践法

勉強しているのに、英語の成績が上がらない。

そんな悩みを抱えている方多いのではないでしょうか?

 

武田塾にも英語を苦手としている生徒さんが多く入塾されます。しかし、多くの武田塾の生徒さんが武田塾の英語勉強法と自分の努力で克服しています。

 

今回は実際に武田塾の英語勉強法で成績を上げた泉中央校の生徒さんにお話を伺えたので、このブログを見てくださっている皆さんだけに武田塾の秘密こっそり教えます笑

353488

長文の解き方に違いあり!

 

Q。英語の勉強に避けては通れない長文。武田塾で行っていることで工夫はどんなところですか?

「まず、長文は読んだら終わりが一番よくないと思うんです。

解説はしっかりと読み込む、英語長文の問題で問われているところは辞書で調べて理解する、全文訳を自分なりに考える。私の尊敬する英語担当の先生にはそれを個別中に添削してもらっています。

 

英語のテキスト、全文訳?!

「私の場合は英語の先生からの指示で英文解釈の技術70を全文訳しています。それも英語の個別の時に添削してもらいます。何周も繰り返していくうちに自然と長文のアレルギーはなくなりました。武田塾の英語テキストの訳は全部言えると思いますよ!笑」

 

なるほど、生徒さんの地道な努力と英語担当の先生の丁寧な指導による見事なコンビネーション!!

 

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s

武田塾の英語、単語はこう克服しました!

Q。英語の単語について量も多く大変ですが、武田塾で気を付けていることはありますか?

「毎日欠かさずに覚えているか武田塾でテストをすることですね!武田塾泉中央校ではリクエストでテストがもらえるので、武田塾に来た時にすぐ、昨日覚えた英語(単語)のテストをします。英語は自分だけで取り組むより、武田塾で結果も確認されるので緊張感をもって取り組めますね。」

 

英語はやはり、継続は力ないですね。それにしても武田塾の勉強法を忠実に行う不断の努力には脱帽です!武田塾で英語の偏差値が10UPしたのも納得できます。

 

いかがでしたでしょうか?武田塾では皆さんの合格まで全力でサポートさせていただきます。無料の受験相談絶賛受付中です!

また、勉強について悩んでいることなど小さなことでも構いません。下記のリンクからお気軽にご相談くださいね!

お問い合わせ/ご相談

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*