武田塾仙台駅前校/ 泉中央校

仙台で予備校をお探しなら武田塾仙台駅前校/泉中央校へ。武田塾は日本初“授業をしない”逆転合格予備校です。

武田塾仙台駅前校

東北の夏休みは短い!

初めまして!武田塾仙台駅前校の副校舎長の角替です。夏真っ盛りで毎日本当に蒸し暑い中、本日から仙台駅前校の教室内の日々の様子を紹介していきたいと思います!拙い文章ではありますが、よろしくお願いします!

本日は天気が良く生徒も静かに自習しており、指導があまりない日中の教室は何か作業するには最適な空間となっております。自分もいつもより姿勢がいい気がしますね!作業が捗ります!下の写真は素晴らしい空間となっている教室内の風景です。

DSCF1018

 

そして、そろそろ現役生は夏休みの折り返しに入ってきました。自分は横浜育ちなのですが、仙台の夏休みの短さに驚きました。仙台の高校の夏休みは8月20日までなのに対し、自分の横浜の母校の夏休みは8月29日まであったと覚えています。夏休みの期間は地域によって異なっており、南へ行くほど長くなり、北へ行くほど短くなるみたいですね。それでも9日も差があるのにはびっくりですね!でもその分東北の方が冬休みは長いみたいですよ。東北の現役生は今の時期、他の地域に比べて夏休みが短いこと(冬休みは長いですが)や早く浪人生に追いつかなければならないことなどの負の要素がありますが、焦って難しい問題に手を付けるのではなく、まずは基礎内容を完璧にすることを意識するのが重要です。そして残りの夏休みを後悔することのないよう、毎日全力で学習していきましょう。

 

勉強に困っていることありませんか?武田塾では一冊を完璧に授業をしない塾として、テキストの取り組み方や受験の情報などを細かくお伝えしております!

また、無料受験相談、勉強に困ってることなどなんでも構いません。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせ/無料相談

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA